日本語と中国語のあいだ

我是個在学習漢語的日本人

写真で世界を切り取ってみる。

誕生日プレゼントに新しいカメラを頂いた。このあいだ写真を撮ってもらってから、自分でも撮りたいと思っていたところ。写真を撮るっておもしろい。このブログはただつらつらと日常で思ったこととかをそのまま書く本当にくだらないものにしていこうと思ってたのですが、カメラという小道具を手に入れたので、たまには写真も入れてみようと思う。何気なく撮った部屋の天井の隅っこもちょっとしたアートになるのである。

f:id:keitaf31:20160305024427j:plain

 スマホでもいい写真が撮れてしまう時代だからこそ、カメラで撮る写真ってのはなんか特別な感じがする。機能が多くて使いこなせてないけど、とりあえず早速、金晩の難波を徘徊してみた。ふだんはカメラを向けるのも向けられるのもなんか恥ずかしくて、撮るのも撮られるのも苦手だったけど、金曜の晩の難波のあのカオスの中では、僕がカメラ片手にチャリで写真を撮りまくっていても、誰も気にもかけない。

f:id:keitaf31:20160305025800j:plain

グリコの前でパシャリ。グリコのあいつの写真をとりあえず撮りたくて、自転車を走らせたんだけど、電気消えてたので反対側にカメラを向けた。さっそく画像効果をつけてみた。なかなかいい感じ。

f:id:keitaf31:20160305030019j:plain

 ちょっと移動して、違う効果をつけてみて、パシャリ。いろいろ移動しながら、キャッチのお姉さんに声かけられながら、30分くらいふらふらと写真を撮った。

 やっぱりゴミが気になるね。大阪は。

f:id:keitaf31:20160305031147j:plain

f:id:keitaf31:20160305031804j:plain

f:id:keitaf31:20160305031815j:plain

 なかなか目新しい風景も見当たらず、いい写真も撮れそうになかったので、諦めて家に帰る。途中で猫に出会った。

f:id:keitaf31:20160305023906j:plain

生きてるものを撮るのはさらに難しい。写真家への道のりは長い。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■LINE@いま、ここ。

(いつでも連絡ください。)

http://line.me/ti/p/%40hka5427m

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007585969034

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄