日本語と中国語のあいだ

我是個在学習漢語的日本人

日本語と中国語のあいだ

こんにちは!你好!

いきなりですが、このブログ「いや、世界とか変えれるでしょ」から「日本語と中国語のあいだ」というタイトルに変更しました^ ^;

 

こんな感じで始めたのですが↓

 いや、世界とか変えれるでしょ。とか思ってみた一人のバレンタイン - 中国語と日本語のあいだ

 

あんまり更新できてなかったので、思い切って中国語学習用のアカウントにしてみました。

(※タイトルは、しっくりくるのがあればまた変えるかもしれません。)

 

中国語は以前からずっと勉強したいと思っていて、台湾や上海に行ったり、教材を購入したりはしていたのですが、あまり力を入れれていなかったので、基礎の基礎からしっかりやっていこうかなと思っています!!

 

その様子をこのブログでは公開していきます。

 

もし、日本語学習中の中国や台湾の方や、中国語学習中の日本の方がおられましたら、繋がりたいです。

よろしくお願いします^ ^

 ■Facebook

→ http://bit.ly/25Dm0ld